Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お蕎麦

ありそうでない、犬連れオッケーの飲食店。
あっても、こんなものか~って感じで不完全燃焼って結構経験ありです。
 我が居住地さいたまで、唯一、私のお気に入りのお店はお蕎麦屋さん。
でも、普通のお蕎麦屋さんではなく、店内ではジャズが流れ、店員さんはロングエプロンをつけたイケメン。
(日にもよる&好みにもよること、、、)そして蕎麦だけではなくお料理がお洒落で美味しいのです。
 以前軽井沢に行った際に、友人が教えてくれた川上庵の姉妹店。
都内では麻布と青山にお店があります。ネッ。お洒落っぽさが伝わるかしら、、、。
 こちら埼玉では、外の広いテラスデッキは犬オッケーです。
この日、犬はみんなトイプードルでした。皆お利口にお座りしています。。。emoticon-0100-smile.gif
 そして、皆素敵なお洒落なカット!
そんななか、うちのモコちゃん、落ち着かず、ウロウロモゾモゾ、キョロキョロスタスタ、、、、emoticon-0114-dull.gif”まだ子犬ですか~?”と何人にも尋ねられ、、、。耳も裏返り、、、の唯一の落ち着きのないワンコ、、、。でした。。。
c0143650_11255347.jpg
ここは、日本酒の蔵元。日本酒が美味しいのです!!
by dinning2007 | 2014-04-29 11:17

わんちゃん

c0143650_9581151.jpg

わんちゃんに見えるかなあ?
最近、犬顔パンを作ってみています。。。なんとかプードルも作りたいのだけど、あのモワモワっとした感じがなかなか出ません。。。
 そうそう、うちのモコくんの突き破った網戸、この頃は、その穴から出入りをしているのです。
自分の身体の形に合っているってことね。。。emoticon-0114-dull.gif
by dinning2007 | 2014-04-26 10:02

レッスンお知らせ

 4月28日に空席1できましたのでご連絡させていただきます。
お席情報はこちら→

 昨日は長崎の従妹が仕事で東京に来ていたので、ランチに新宿”Convivino"へ。
イタリアンレストランでランチ、ディナー共に1種類のコースのみ。
 ランチはスープ、前菜、ショートパスタ、お口直し、ロングパスタ、メインの肉料理、デザートという構成。
何故このビル?という場所ながら、お店のお迎えは黒服の恰幅のいい男性。
 お料理もフレンチっぽい上品な構成に感じました。美味しかったですよ。ちょっと黒服さんの近い眼差しがあり、カメラを出せない感じで、お写真は無しですが、、、。
 デザートが運ばれてくるタイミングで、どの席にも、オーナーの辻シェフが名刺を持って挨拶に回っていらっしゃいます。。。。なんということでしょう~~~。超イケメンではありませんか~。
 スラッと背が高く、細身、、、。もこみちくんを思わせる風貌でした。
帰りは、荷物もシェフが全部持って下さり、エレベーターが閉まるまで、深々とお辞儀をしていただきました。
 小さめのお店ながら、心をこめてのお店作りを目指していらっしゃるのだろうなと思いました。
気軽に、伺える場所もいいのかもしれません。。。
by dinning2007 | 2014-04-20 11:01

4月のレッスン始まりました。

今日は汗ばむような気温。窓を開け、音楽をかけて、レッスンスタートです。。。
 初日の今日、大笑いしながらのストレス吹っ飛ばせ~emoticon-0157-sun.gif
というのも、コルネ、、、。とっても難しいパンだと思います。引っ張らないで、ふんわり、型を回して~~という
声も、皆さん真剣になればなるほど我が世界へ~emoticon-0170-ninja.gif
 まるで編み物のように複雑な動きの方、おいおい、、、そんなに指を入れたらいけませんわ~~~。
あら~~3巻きで終わっちゃいました~~。あらあら、8巻きは多すぎですわ~~~。
 と、皆さん、四苦八苦。でもちゃんと綺麗に焼きあがりました~~。
そして、春キャベツとベーコンの温野菜サラダを中心に数種類のドレッシングを作り、カラフルに仕上がりました。。。
c0143650_17541357.jpg

c0143650_17553276.jpg


Bread Dinning HP
*こね台をご注文いただいた皆様、届いておりますので、順次お渡しいたします。
 
by dinning2007 | 2014-04-17 17:57

ミニミニPizza

最近のマイブーム。ミニミニPizza
焼肉のタレでおなじみのモランボンが出したピザ生地はまるで餃子の皮のように小さく可愛いのです。
 ソースを塗って、冷蔵庫の残り物具材を乗せ、チーズをふってグリルで焼きます~
ブランチにぴったりのサイズです。
c0143650_10113626.jpg
c0143650_1012445.jpg

これはアイデア次第で、何か使えそうな予感。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

 明後日より始まる4月のパン教室、細かいことの最終チェック中。。。
茶色、wood、、が初めのイメージ。コロネやチーズのパンと共にご用意のサイドメニューは、お野菜を春らしく、そしてメインディッシュにもなるように、、、。でも簡単に!!
 オニオンドレッシングもな~るほどemoticon-0133-wait.gifと言ってもらえそうなお手軽さ。
その他、ご紹介したいソースが数種類ございます。お写真は改めてUPいたしますね。。
by dinning2007 | 2014-04-15 10:33

Mokoの災難。。。

 4月のパン教室、お席情報はこちら→

 先日の旅行時にペットホテルに4泊5日でお留守番だった愛犬Moko。
数日間は口もきいてくれませんでしたemoticon-0113-sleepy.gif(イメージね)笑顔も無し。。(同じくイメージ)
 ようやく、怒りが解けてきたころ、ボーボーの毛をトリミングに~。でもいつものところが予約とれずemoticon-0107-sweating.gif
じゃあ先日お世話になったペットホテルのお店で~と予約。
 帰ってくると、また伏し目がちで動かない、、、。何か病んでいると思いつつ観察していると、お腹の柔らかい肌から出血、、、。そう、バリカンで切れて痛かったのです。もう彼に笑顔無し。
 その傷もいえない本日、庭にいた私が気になったようで、網戸がしまっているのも見えなかったのか、
体当たりで、強打!そう、、、。網戸を突き破り、、、。
c0143650_10473025.jpg

微妙に犬の形に見えるような。。。
 そんなこんなで、Mokoくん、災難続きなのです。。。
c0143650_10512541.jpg

↑ 笑顔の消えたMoko。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
by dinning2007 | 2014-04-14 10:24

ごろごろチーズブレッド&うぐいす餅

4月のパン、”ごろごろチーズのパン”、何回も試作しているうちに、自分の好きなものをぜ~んぶ入れた贅沢パンになりました(*^_^*)
 生地にはゴマ、ころころに切ったチーズにマヨネーズ、、とどめは大好きなドライトマトのペースト。
ドライトマトのペーストは塩気が強いので、ほんの少しで十分。風味もちょこっとでも偉大な力。
c0143650_11244483.jpg

そして、春っぽいグリーンの”うぐいす餅”をサイドメニューでプラスいたします。
c0143650_11303035.jpg

気ぜわしい春ではございますが、今月も楽しい時間を共有できますように。。。。
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2014-04-12 11:33

ピック

 *4月のお席情報はこちら→

  可愛いピックがあると、すぐに目が行きます。。。
最近買った2種類のピックをご紹介します。一つ目はカラフルでキュートなもの。
c0143650_744167.jpg

そしてかなりシンプルでクールな印象のこちらは、先日行った六本木で購入したものです。
c0143650_7452667.jpg

こういう小物も、お料理を更にドレスアップさせてくれる大事な存在ですよね。。。
by dinning2007 | 2014-04-11 07:47

チャイナルーム ~六本木~

 *4月のレッスンメニュー&お席情報はこちら>


 昨日はスーツ姿のママ、真新しい制服の中学生、高校生の姿を沢山見かけました。
ぎりぎり桜も残っていましたし、とても良いお天気で入学式日和でしたね。

 久しぶりの六本木。。。
グランドハイアットの中にある中華レストランチャイナルームにランチへ。
前菜やスープ、デザートの他にフリーで飲茶を好きなだけ頼める"タッチオブハート”というコース。
 お店の雰囲気もとっても素敵。昼間でも少し薄暗い照明は高級感と落ち着きを感じます。
税やサービス料を加算すると、本来の料金より1000円ほどプラスになってしまい5000円弱ほど、、、。
お店の方も、素敵な方ばかり。う~ん。さすが六本木。お料理もとっても美味しかった~。
 帰りにはヒルズの中のショップで素敵なランチョンマットやピックを購入。お教室で使えるものを、あれこれ
みるのは楽しい時間です。
c0143650_10314180.jpg

c0143650_10334465.jpg
c0143650_1034722.jpg

by dinning2007 | 2014-04-09 06:56

4月レッスン日程 &HP不具合

HP更新が不具合により、できなくなっています。
 申し訳ありませんが、ブログにての日程お知らせとさせていただきます。
お席状況、日程の追加共に、ブログで更新していきますので、ご覧ください。。。

              ~April Lesson~

                チョコクリームコロネ
                     &
                ゴロゴロチーズブレッド
                     &
              春キャベツの彩サラダ(オニオンドレッシング)
                     &
                    etc.

      ~料金~
                   4000円

                   ~日程~
            お時間はいずれも10時半~14時まで

                4月17日(木) 満席
                   22日(火) 満席
                   23日(水) 満席
                   24日(木) 満席
                   28日(月) 満席
                   30日(水) 満席

 ご予約、お問い合わせは、mama20kitchen03@docomo.ne.jpまでお願いいたします。
 上記以外の日程をご希望の場合もお気軽にご相談くださいね。

                                         Yoshiko
by dinning2007 | 2014-04-03 13:08

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite