Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月のレッスン

 9月のレッスン詳細をお知らせいたします。
  今月も盛りだくさんでお迎えできたらなと思います♡
~メニュー~
 お野菜色々タルティーヌブレッド
 チョコバナナパン
 手作りチキンナゲット~ハニーマスタードソース~
 パンナコッタ~エスプレッソソース~
c0143650_9401732.jpg
c0143650_9405752.jpg

c0143650_9414414.jpg
c0143650_9422989.jpg


 お休み明けは、皆様にまたまたお腹いっぱいになっていただくメニューです。ガーリックソルトのきいたタルティーヌ、お勧めです♡
 チキンナゲットも手作りできますよ。ハニーマスタードソースも美味!ぜひメニューに加えてくださいね。

~日程~
  9月11日(木) 満席
     16日(火) 満席
     17日(水) 満席
     18日(木) 満席
     19日(金) 満席
      22日(月) 満席
     25日(木) 満席
     30日(火) 満席

  ~時間~
    10時半~14時
  ~料金~
    4000円

  *上記日程以外でもご希望ございましたら、お気軽にご相談ください。
HPよりコンタクト出来ない場合、mama20kitchen03@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
  *お席状況、日程追加情報も随時ブログにて、お知らせいたします。  

 皆様のお越しを、心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
                                                ~Yoshiko~
by dinning2007 | 2014-08-31 11:36

フレンチトースト

地元のCafeで3時からのメニュー”フレンチトースト”
中がとろとろの半生テイスト。近所の友人達に誘われ、甘い物は好きではないけれど、興味深々で行ってきました。このカフェ、脱サラしたご主人がオープンさせたとっても可愛いお店です。
 フランスの田舎、、、というイメージでしょうか。
c0143650_7291585.jpg

アイスと生クリームが乗っていて、半分食べたところでギブアップ。でも美味しかった~。
帰りにちょっとお店の方にトロトロの秘訣を聞いてみたら、配合です。とのこと。。
 、、、、?そうだろうか?配合、、、?さっそく自宅にて色々試してみました。いやいや配合ではないのでは?
パンの種類でだいぶ変わります。。。ほぼ近い物が出来ましたわ♡
by dinning2007 | 2014-08-30 07:34

夏の食べ歩き~

8月も終わりに近づき、ここ数日は寒いくらいの夜ですね。
 娘たちのリクエストにより、新宿高野フルーツパーラー、フルーツバーへ。。。
私はフルーツパーラーの方が希望でしたが、娘たちはバーの方にとの希望でした。
バーとはいわゆるビュッフェで、高野というとフルーツ!デザート中心ですが、この日はゴマダレの冷製パスタ、エビピラフ、タンドリーチキン、サンドイッチにかぼちゃの冷製すーぷ。桃のパンケーキと桃のミニパフェは
実演提供。その他フルーツジュースやアイスクリーム、サラダにフルーツ、ミニケーキなどなど、、、。
 ランチタイム、デザートタイム、ディナータイムと少しずつプラスされるメニューが変わります。
予約なしでしたので、並ぶのを覚悟で中途半端な2時半にin.
50分待ちと言われましたが、実際は15分待ちほどでした。
c0143650_10414113.jpg
c0143650_1042145.jpg

パーラーでは旬の桃のパフェやマスクメロンパフェ(各2000円)が美味しそうでした~。
バーは学生さん向きかな~~。との私の感想です。。。。ちなみにバーは女性、または女性同伴のみ。お値段はリーズナブルな2700円です。。
 高野を出て、長女は友達とのお出かけ、次女と私は新大久保へ。
c0143650_1048138.jpg
c0143650_10493882.jpg

ゴマの葉キムチとチーズチジミを購入しました~。
by dinning2007 | 2014-08-29 10:50

夏の食べ歩き その2

食べ歩きは続き、、、。
今回はフレンチ。ビルの36階に位置し、展望も抜群。
色々なお店に行って思う事は、入った瞬間の雰囲気。
 すべてのスタッフの方が足を止め、きちんとご挨拶をなさいます。そして一面に広がる東京の景色はまるで
3Dのように浮き上がって見えます。
 サービスも流石の気持ちよさ。フロアのスタッフが支配人を始め皆さんこの道のプロという貫録の叔父様世代で、本当のサービスは積み重ねられた日々を知る方々なんだなと感じました。
 お料理もどれもとっても美味しくいただきました。
デザートを必要としない私にはちょっとデザートが多かったかな。
 フルコースで、まずはちょっと気取ってシャンパン。
c0143650_16454149.jpg
c0143650_16511324.jpg

c0143650_1647113.jpg
c0143650_1647872.jpg

c0143650_16472423.jpg
c0143650_16502662.jpg

 支配人さんが、とてもフレンドリーに色々お話をしてくださっているうちに、私の頭の中では、
パン教室のグルメな生徒さんを是非お連れしたい~~~~~~。
 いつもよりお高めになるこのレストラン。じわりじわりと支配人に探りを入れ、媚びた笑顔を加え(役に立っていないにちがいなけれど)、ちょっと洗脳してまいりました((笑))
年末に皆様とお食事会できそうなら、ここはかな~~~~~りの候補ですわ♡♡
 その節は、早めにお知らせいたしますね~~(*^_^*)
by dinning2007 | 2014-08-26 17:05

夏の食べ歩き その1

美味しい物を食べ歩くのが大好き!
ここは恵比寿のイタリアンレストラン。。小さいながら清潔感のある白を基調にした店内。
インテリアに凝っているわけではないけれど、シンプルさが心地よい空間でした。
c0143650_10172266.jpg
c0143650_1018329.jpg
c0143650_10182677.jpg
c0143650_10184037.jpg
c0143650_10191989.jpg
c0143650_1020591.jpg

イタリアンのフルコース。この他にデザート、ワイン、などなど、、、。
美味しいワインを説明していただいたソムリエさんが、あまりに”大木凡人”さんに似ており、わたくしツボにはまってしまい、、、席にいらっしゃる度に会話にならず、、、失礼いたしました(・_・;)
by dinning2007 | 2014-08-26 10:27

新入りの食器

長崎の中華料理のお店で買った、可愛い小皿と何故か蓋。
破格も破格、、、。セットで50円!!!
 この蓋は別のものとセットになっていたのでは?と思われますが、黄色い可愛い色味とお値段に惹かれて
即買い!!
c0143650_13154658.jpg

そして近所のカフェで買ったシノワズリーのお皿とボウル。
色々使えそうで気にっています。
c0143650_13182098.jpg

by dinning2007 | 2014-08-23 13:19

帰省 その2

帰省した時に、ちょっとはまっているのが長崎市内にある”ローラパラダイス”
若かりし頃アイドルとして芸能活動をしていた西城秀樹似の店長ローラさんの楽しいお店。
 長崎の姪っ子っと共に盛り上がりました~~。この姪っ子のノリの良さが大好き!
可愛いし、明るいし、お酒好きだし、、、そして頭脳明晰の医大生。
 締めはラーメン屋さん!!
c0143650_11434221.jpg
c0143650_11444154.jpg

c0143650_11442279.jpg

by dinning2007 | 2014-08-17 11:46

長崎帰省

父の7回忌もあり、今回は家族での帰省。
とはいえ、主人は夏休みもないので、2泊3日。入れ替わりで長女が2泊3日。
私と次女はのんびり7泊8日の長崎滞在でした。長崎に帰ると、本当に時間がゆっくり流れる感じがします。
 では今回の長崎を一挙ご紹介~~~!!
ちゃんぽん、大浦天主堂、三菱造船、ハウステンボス、オランダ坂、、、、~。みなさん修学旅行などで一度は行ったことがあるのでは?
 ここ最近は軍艦島や世界三大夜景の稲佐山からの風景、坂本龍馬の亀山社中などが人気スポットに加わっています。
c0143650_11294148.jpg
c0143650_1130034.jpg
c0143650_11301594.jpg
c0143650_11304098.jpg
c0143650_11313100.jpg
c0143650_11313287.jpg
c0143650_11331839.jpg


 ハンバーガーはハウステンボスで食べた佐世保バーガー。ボリュームがありすぎて、食べきれませんでした。。壮大な空と海と山に囲まれた素晴らしい街で育ったことに、今やっと有り難さを感じています。
by dinning2007 | 2014-08-17 11:39

スポーツジム

人生初のスポーツジム入会。
運動とは縁がないまま歩んできた日々。ふと、健康とダルンダルンの身体になってはいけないと真剣に思い
(すでにダルンダルン気味ではございますが)、まずはジムの見学へ。
楽しそう~~。最新マシーンがいっぱいあり、明るく、広く、清潔感もある。
 私の性格上、運動の持続ができるかが一番のポイント!
下手に近所で、お安いところに入会すると、きっと折れてしまう。というわけで、こちらに入会を決め、、、
まずは格好から(笑)
c0143650_750271.jpg

そして昨日1回目。青年インストラクター♡に説明を受け、6種類のマシーンの使い方を習いました。
久しぶりの汗でした。スタジオプログラムでは熟女の方々の素敵なウェアでのズンバ、ルンバをちら見。
 初心者の私が踏み入ってはいけない雰囲気。。
みなさん、すごいな~。
c0143650_7585510.jpg

by dinning2007 | 2014-08-05 07:58

笛好き

娘が、今は使っていない縦笛を((注1)平成生まれは笛ではなく、リコーダーという(・_・;))吹いていたら、
モコちゃん、突然の遠吠え。あうおおお~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪
歌っているのか、怒っているのか、、、?
その後は笛を離しません。吹いてみたいのかなあ?
c0143650_737225.jpgc0143650_7372096.jpgc0143650_7373644.jpg
by dinning2007 | 2014-08-05 07:40

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite