Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

年末ランチの会のお知らせ

今年もあと2か月半で終わりとなりました。。。あっという間の一年です。
 今年も12月にBread Dinning の皆様と美味しいグルメの会を企画しております。
ミシュラン一つ星のフレンチレストラン、ビルの最上階から見渡す皇居、晴れた日には富士山も見える大人のレストラン。
 食いしん坊、、いえ、グルメの皆様、お時間ございましたら、ご一緒出来ましたら嬉しく思います。
御1人参加の方も多くいらっしゃいますので、お気軽に、そして共通の趣味のお仲間とのご縁を大切にしたいとの思いでのお食事会です。。。
c0143650_8553219.jpg


日時     12月7日 日曜日  12時~
 料金     8500円
         フレンチランチのフルコース& 2ドリンク & 消費税 &サービス料 全て込み

 場所     東京駅
         丸ビル 36階 ”Monariza"

  個人で行くよりずっとお得にプランを組んでいただきました。
  恐れ入りますが締め切りを11月20日とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

                                          ~Yoshiko~

    *夏にこちらのお店に行った際のブログはこちらです→☆

    *10月のBread Dinningのレッスン詳細はこちらです。→☆ 
# by dinning2007 | 2014-10-19 09:02

ちょっぴり模様替え

かれこれ15年近く使っているソファ、、、。
買い替えたいな。と思いながら、特に傷みやへこみもなく、クッションのすわり心地も気に入っています。
インテリア雑誌を見ながら、こういうの欲しいな~とか考えつつ、海外のマダムはそれこそ何十年も家は勿論、家具も使いこんで、それが素敵に溶け込むという魔法のようなセンスをもっている方が多い気がします。
 日本人は割と高ければ良い物。新しければ良い物。の意識が高いですよね。
海外の方は色使い、何よりもファブリック使いがとにかく素敵!
 というわけで、私もファブリックでプチプチ模様替え。
最近のマイブームは”グレイッシュシルバー”。
 まずはラグを少しラメ感のあるグレイッシュシルバーヘ。
ソファに置くクッションもグレイッシュシルバーヘ。う~ん。ちょっと締まらないな~~。黒のクッションを探してみようかな。
c0143650_11555133.jpg


☆10月のパン教室詳細はこちらです→☆
# by dinning2007 | 2014-10-17 11:57

久しぶりのラロシェル

1年ほどぶりでしょうか。
大好きな溜池山王のラロシェル。やっぱり私の中では先日の代官山のお店と並んでの大好きなお店。
 どのお皿の盛り付けも美しく、とても美味しい。フレンチにありがちな、物足りない量でもなく、もうお腹がいっぱ~い。
c0143650_18184193.jpg
c0143650_1818564.jpg
c0143650_18191335.jpgc0143650_18193297.jpg
c0143650_18195237.jpg
c0143650_1820819.jpgc0143650_18202433.jpg
c0143650_1820434.jpg

坂井シェフ、サービス良すぎです!!
# by dinning2007 | 2014-10-15 18:25

10月レッスン始まりました。

10月のレッスンが始まりました。
ちょっとハロウィーンも意識して、、、。
c0143650_744936.jpg
c0143650_746894.jpg
c0143650_7473871.jpg
c0143650_7483218.jpg

今月のメニュー、サイドメニューに”海老とブロッコリーのタルタルソースサラダ”をプラスいたしました。
# by dinning2007 | 2014-10-15 07:51

中高時代のアイドル???

週末、中3の次女の学校での保護者茶話会。。。
お茶やお菓子を食べながらの先生と保護者との懇談です。
いつもは子どもの話ばかりなので、今回は親のお話を、、、との主旨で、子どもと同じ中3~高校くらいの時、誰のファンだったか?を自己紹介しながら、1人1人話していくことに。
 ”中森明菜”、”松田聖子”、、、田原俊彦、、、フムフムそうね~。
そして私の番。。。
 ”吉川光司”だったわ~。同じファンの方は一人もいませんでしたわ~。
ある方は、”娘に、たのきんトリオの話をしたら、トリオって、、、ぷぷぷっ。ふる~い”と言われたというお話に皆爆笑。昔は、てんぷくトリオとかビューティペアとか、トリオだペアだとついていましたね。。。
 確かに死語かもね(笑)(笑)

 
# by dinning2007 | 2014-10-13 08:47

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite