Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

学びの秋

食欲の秋は勿論、、、学びの秋。
 キラキラ大好きの私。今、こんな事を学んでおります。
c0143650_8453068.jpg
c0143650_8454765.jpg

小さな、小さな、スワロフスキーを配置して、ジュエリーを作っていきます。
目はチラチラ、肩はコリコリ、、、ですが、出来上がった時のスワロフスキーの輝きはとっても素敵です。
 来年には、Bread Dinningでも1day Lesson などでキラキラ好きさんにご案内出来たらな♡とただ今、集中授業を無理を言って行っていただいてます。
 リングやペンダントトップを始め、、、色々想像は膨らみます。。。
 
# by dinning2007 | 2014-10-12 08:58

食欲の秋

すっかり秋らしくなり、食欲も増す一方。。。
 この日は代官山”ル ジュード ラシェット”
小さいお店ながら、味と創作デザインは抜群。ミシュラン一つ星のフレンチレストランです。
ではでは、お料理のご紹介~~
c0143650_8355389.jpg
c0143650_836127.jpg
c0143650_8362775.jpgc0143650_8365441.jpg
c0143650_8371474.jpg
c0143650_8373133.jpgc0143650_8375493.jpg
c0143650_838834.jpg

# by dinning2007 | 2014-10-12 08:43

飲み歩き~

 10月のパン教室詳細、お席情報はこちら→

 昨夜は大宮食べ飲み歩き。。。
すっかり公私共に仲良くしていただくようになった、設計士さんと、初飲み。。
まずは串揚げやさんからスタート!
 お店はザワザワ感がなく、しっとり大人の店内。こんなお店が大宮にあったのは知りませんでした。
ストップをかけるまで、40種類の串揚げが出てきます。
 大きすぎず、小さすぎず、上品な揚げ。
c0143650_1825573.jpg

まずはビールで乾杯。串揚げも美味しい~。10本ほど食べたところで、ワインをボトルでオーダー。
串揚げの平均本数をお聞きすると16,7本とのこと。
 じゃあ、平均は食べましょう~と結果は18本。。お腹もいっぱいです。。
 よし、ではお気に入りのバーへ。が、満席。。。
しょうがなく近くのお店へ。ちょっと明るすぎの店内。気分がちょっと違うかな。。
 スパークリングワインとチーズをオーダー。お店も閉店近くなり、さあ帰ろうかと駅へ向かいつつ、結局もう一軒。。スペインバルヘGO!
 スペインビールとアヒージョを食し、、、気が付くと終電も過ぎ。。。となってしまいました。
c0143650_1832343.jpg
c0143650_18324920.jpg

 二人の共通点は食いしん坊&お酒好き、夫がおとなしい(笑)、、、と仕事や家族の話題をしているうちに
あっという間の真夜中でした。。。
# by dinning2007 | 2014-10-05 18:38

素敵なお宅で持ち寄りランチ会

  *10月のパン教室詳細、お席情報はこちら→

パン教室の生徒さんでもあり、友人でもある方の素敵なお宅で持ち寄りランチ会!
 広々と設計された家は大型犬3匹いても余裕~~の感じ。(友人は犬、飼っていませんが、、、)
そしてキッチンに、石焼バーベキューグリルがあり、お肉やお野菜を焼くだけで、とっても美味しくなる優れもの!
 私なら毎日、これで焼いていそう~~。焼くだけの作業も、なんだか楽しいのです!いいな~~。
子どもも大きくなってくると、暴れたりもしないし、散らかる事もなくインテリアも楽しめますよね。
 我が家は何故か、いつも散らかっているのは、誰が暴れているのか????
友人も物静かな方。。フムフム。ここにも我が家が散らかる理由がありそう。。。
 このお宅のリフォームに今回携わったのが、我が家のリフォームでお世話になった、とっても有能な設計士さん。
さすがのセンスです。
 我が家のリビングドアを作っていただいた会社で、友人も作ったのですが、ドアの色と入れたガラスは同じですが、少しデザインが変わるだけで、また違うイメージになりと~っても素敵~!
 そんな豪邸での”おランチ会”。
c0143650_795949.jpg
c0143650_7102995.jpg
c0143650_7104461.jpg


みんな、お料理上手でとっても美味しいものばかり。
まずは上記のグリル焼きのお肉やお野菜~~。とろ~り濃厚なビーフシチュー、ふんわりパン、そして絶品の
洋ナシのタルト。これ売れる!!
 しまった。ゴムのスカートではなかったせいか、お腹がいっぱいに~~~。でも満足~なランチ会でした。
素敵なお宅で、素敵な仲間と素敵なお食事。。。これが素敵な時間ですね。
# by dinning2007 | 2014-10-04 07:21

10月レッスン

10月のレッスン詳細をお知らせいたします。

*白パンセサミ
*かぼちゃパン
*焼肉バーガー仕立て
*レンズ豆のポタージュ
*海老とブロッコリーのタルタルサラダ         

~日程~
 10月14日(火) 満席
     16日(木) 満席
     20日(月) 満席
     22日(水) 満席
     23日(木) 満席
     24日(金) 満席
     29日(水) 満席

 ~時間~
   10時半~14時
 ~料金~
    4000円

  *日程は上記より増えるかもしれません。
    その折は、こちらのブログでも随時ご連絡いたします。
      また、ご希望の日程がございましたら、ご相談くださいね。
      mama20kitchen03@docomo.ne.jp
c0143650_23504580.jpg

# by dinning2007 | 2014-10-03 23:51

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite