Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:ブレッドダイニング ( 305 ) タグの人気記事

クリスマスレッスン終了&ノンフライヤー

クリスマスレッスンは昨日で終了いたしました。
すごく忙しい内容でしたが、失敗もなく、美味しいパンとお料理ができました。。。
 有難うございました。。。

 クリスマスは皆様、いかがお過ごしでしたか?
お聞きすると、手作りのお料理で、自宅で過ごしたという方が多かったようです。
私も、買ってきたものと少々の手作りで、のんびり過ごしました。
 いただいたまま、一度も使っていなかったフィリップスの”ノンフライヤー”で初めて調理!
ポテトとフライドチキンを作ってみました。
これ自体は、とっても大きく重いので、収納の意味では難あり。
でも、入れてしまえば、放っておいて、他の事ができるので、便利!!!
 油で揚げたチキンより、手に持ってもベタベタしないのは、やはり熱風調理だからなのね。
うん。。これは使えるかも。  
c0143650_10532384.jpg
c0143650_10534633.jpg

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-26 10:54

クリスマスレッスン始まりました

12月のパン教室、”クリスマスレッスン”が始まりました。
え~こんなに!というほど、た~~っぷりの胡桃やレーズン、クランベリーを混ぜ込んだ”ノアレザン”
 濃厚なミルクティのリングパン。。。リースのようにお化粧しますemoticon-0100-smile.gif
ビールとトマトで柔らかく煮込んだチキンには、詰め物をしたプチトマトを添えて、、、。
 簡単、楽しいデザート”ㇳライフル”
今年最後のレッスン、楽しんでいただけますように。
c0143650_7505691.jpg
c0143650_7433434.jpg

c0143650_7435597.jpg
c0143650_744631.jpg

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-12 07:51

グルメの会。。。のご報告

c0143650_7262354.jpg

12月8日の日曜日、Bread Dinningのグルメ会と称したお食事会を致しました。
今回は日曜日の夜ということもあり、ママや主婦の方は外出しにくい日時だったと思います。
 場所は地元さいたまは浦和ロイヤルパインズホテルの中華料理”彩湖”
夜でしたので、夜景が綺麗に見えました。
c0143650_7315167.jpg

中華料理はシェフによっても味がかなり違うように思います。
 こちらのお料理はあっさりというより、かなりこってりとソースが絡めてありました。
フルコースとワイン、ソフトドリンクフリーの内容でした。
c0143650_7354635.jpg
c0143650_736931.jpg
c0143650_7363122.jpg
c0143650_7383692.jpg
c0143650_739174.jpg

お肉料理とデザートを撮り忘れましたemoticon-0101-sadsmile.gif
そして、大ドジで、皆さんとの集合写真も撮り忘れてしまいました。。う~悔やまれますemoticon-0139-bow.gif
 今回の私から皆様へのプレゼントはイッタラのグラス2個セットでした。
お時間作っていただいた皆様、有難うございました。
 また、次回は更にグルメ道に精進し、、、皆様に楽しんでいけだたら、嬉しく思います。
どうぞ、皆様、気軽にいらしていただけると、本望です。
 クリスマスレッスンも始まります~。ここ数日作り続けてきたパンと、鶏肉のお料理。
美味しい時間を共有できますように。。
 どうぞよろしくお願いいたします。
              ~YOSHIKO~

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-10 07:51

12月、クリスマスレッスンのお知らせ

明日から12月。クリスマスレッスンのお知らせです。
 いつもより、ワンランクアップして、内容を組みました。年末のお忙しい中ではありますが、皆様のご参加を
お待ちしております。。。

 *Menu
   ミルクティのクランブルリングパン
   胡桃やレーズンたっぷりのノアレザン

   サイドメニューは
   チキンのビール煮込み
   デザート
   ㇳライフル
        クリスマスレッスン料金 4500円
        時間   10時半~14時

 どうぞよろしくお願いいたします。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-11-30 23:51

ピロシキ

包むのが大変なピロシキ。でも毎回順調に出来上がっています。
c0143650_22554372.jpgc0143650_22561951.jpg
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-11-26 22:56

2013 グルメの会のお知らせ

気が付けば、あと1か月半で今年も終わりです。。。
今年はどうしようかな?と迷っている間に、希望の日程が取れず、、、。
今回は近い場所で夜景の綺麗な”浦和ロイヤルパインズ”18階にある中華レストラン”彩湖”にて行います。
 グルメの皆様、年末のひと時をご一緒出来ましたら、嬉しく思います。。。
しかしながら、年末のお忙しい時期ですので、無理なくのご参加でお願いいたします。。。

  日時  12月8日 日曜日 18時~20時
  場所   浦和ロイヤルパインズホテル 18階 中華レストラン”彩湖”
  
  会費   8000円
         お食事をメインにコースを組んでいただきます。
         ワインとソフトドリンクはフリー
         *気持ちばかりではありますが、私から皆様にプレゼントをご用意しております。。
 *予約、お料理打ち合わせの関係で、
   恐れ入りますが、11月中にお返事をいただけますと、助かります。
    いままでもそうでしたが、グルメのお友達をお誘いくださっても大丈夫ですので、お気軽に
   いらしてくださいね。

 *今年も楽しくレッスンさせていただけましたこと、心より感謝いたします。
                                                 ~Yoshiko~
c0143650_734360.jpg


*去年の様子はこちら 
 
by dinning2007 | 2013-11-15 07:35

11月レッスン

昨日より、11月のレッスンがスタート致しました。
 メインはやはりピロシキ。もっちり感のある生地にチャプチェ風の味付けの具材を包みます。
油っ気のある具材を包むのは、結構大変。ましてや焼くのではなく揚げるので、口をしっかり閉じないと大変なことになっちゃいます~。でも皆さんの丁寧な作業で、綺麗に出来ました。
c0143650_7133928.jpgc0143650_7135433.jpg
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-11-15 07:16

サイドメニュー

街もすこしずつ、クリスマスを感じるようになりました。
今月のBread Dinningのレッスンのサイドメニュー、普段のスープやサラダとしては勿論ですが、レッスンでは、ちょっぴりおめかし、クリスマス仕様の盛り付けにしてみます。
c0143650_1174130.jpgc0143650_118120.jpgc0143650_1183590.jpg






ご希望の日程等がございましたら、ご相談ください。。。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-11-11 11:11

11月レッスン

本日、11月のレッスンをUP致しました。
 *ピロシキ
   お肉や野菜の具を詰めて、揚げていきます。
    少し、手はかかりますが、揚げたてはサクサクとやっぱり美味しいですね。。
  *シュガーミルクパン
     ミルク風味に、カリッとグラニュー糖。優しい風味のパンです。
    * コールスローサラダ
        もう1品。という時に。作り置きもできるので、お弁当のサイドにも活用できそうです。
        お酒のお口直しにも。。。
     * ポタージュクレシ―
        盛り付け方によっては、クリスマスにもぴったり。
        人参、玉ねぎ、、お野菜のポタージュ。
        最近、購入なさった方が多い、バーミックス。今月は使いますよ~~~。。

 ピロシキは素揚げタイプが多いのですが、Bread Dinningではパン粉をつけて、サクッとした食感にしたいと思います。
  皆様のお越しを、お待ちしています。。。

 <u>Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-11-04 11:44

ハロウィーン

今月のレッスン、お天気不安定の中、ハロウィーンを意識したレッスンですemoticon-0159-music.gif
c0143650_79933.jpgc0143650_793125.jpg







最近、家電をちょこちょこ買い替えています。。。
こちらはスタイリッシュ家電で、デザインで気に入ったミニコンポ。
c0143650_7123077.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-25 07:13

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite