Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:ブレッドダイニング ( 305 ) タグの人気記事

日程追加&レッスン始まりました。

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
 雨より風がすごかったですが、明日は青空が広がりそうです。。。
今月のレッスン、11月1日、金曜日を追加いたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。
c0143650_19105110.jpg

Bread Dinning HP
 先日の台風で、幼稚園や小学校が休校になり、10月の行事に変更があるところが多いようです。。。
お席状況が微妙に動いております。
 
 今月は乳製品を多く使っています。
サイドメニューの”コーンクリームグラタン”は、ほんのり甘い、タップリソースです。
このソース、ベースはコーンクリームコロッケなのです038.gif
 
c0143650_7334311.jpg


Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-16 19:12

かぼちゃのパン

大型台風接近中ですね。
明日から、10月のレッスンスタートです。
 ダイニングテーブルが変わってからの、初回レッスン。イメージが変わり、コーディネートも今月はハロウィン意識で、黒ベース。
 かぼちゃのパンはシンプルなお食事パン。容器をハロウィン柄で。。。
c0143650_1243472.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-15 12:06

10月レッスンの追加メニュー

今月のレッスンにデザートメニューを追加致します。
 水切りヨーグルトとクリームチーズをブレンドして、レアチーズケーキを作ります。
c0143650_1220083.jpg

ヨーグルトの下準備さえできれば、簡単です。
 お待ちしております。。。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-09 12:22

10月レッスン

10月のレッスン詳細をUP致しました。
かぼちゃを練りこんだパンプキンパン&ふわふわの生地にカスタードクリームと生クリームを絞るダブルクリームパン、そしてコーンクリームのとろ~りグラタン。このとろ~りにかぼちゃのパンをつけて食べるのもお勧めです。
 食欲の秋の始まりですね~。

 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-04 18:24

10月のスケジュール

10月になりました。
 今月の日程は明日3日にUPいたします。先にご希望がございましたら、ご相談ください。
10月のMenuは、、、
 *パンプキンブレッド
 *ふわふわダブルクリームパン
 *コーンクリームグラタン
を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。

 Bread Dinning HP
c0143650_9223054.jpg

by dinning2007 | 2013-10-02 09:23

9月のレッスン始まりました

今日は暑さも戻り、エアコンフル稼働でした。
 パン教室も9月のレッスンが今日からスタートいたしました。レシピの印刷が上手くいかず、インクを総取り換えのため、10時のオープン前の文具店にエプロン姿で並ぶ私。。。そして、10時半スタートのレッスンに間に合うように車をとばし、セーフ。。。相変わらずのドジぶりです。
 今月は、作業も少なく、ゆったり進みそうです。デザートにチョコレートフォンデュをプラスしました。
c0143650_191533.jpg


 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-09-12 19:18

ソーセージチーズロール

明後日から、今月のレッスンが始まります。
今日は朝一で、今月のソーセージロールの最終成形試作をしました。
味のしっかりしたチョリソーを巻き、トッピングにチーズ。
 ケチャップ等はプラスせず、大人の男性も好んでいただけそうなパンです。
c0143650_9441621.jpg

そして、今月のテーブルは和の涼やかさを取り入れます。
c0143650_9451682.jpg

夏に訪れた山梨で、一目ぼれで買った浮き球です。

 Bread Dinning HP

by dinning2007 | 2013-09-10 09:47

9月レッスンのお知らせ

Bread Dinning 9月の予定をUP致しました。
UPが遅くなり、申し訳ありませんでした。

内容は、、、
 平焼きラムあんぱん
 チーズソーセージロール
 トマトクリームシチュー、、、。
餡とラム酒、意外な組み合わせですが、不思議にマッチ。
トマト缶を使い、シーフードを入れたシチューも是非お試しください。
リクエスト日程はお受けしておりますので、ご希望がございましたら、お問い合わせください。残暑厳しい9月ですが、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

Bread Dinning HP
c0143650_2295100.jpg

by dinning2007 | 2013-09-02 22:09

夏のランチ、ホームパーティーLesson

今日から”夏のランチのホームパーティ”をテーマにレッスンをスタート致しました。
1か月ぶりのレッスンで、いつもに輪をかけて、まったりと準備。娘たちもゴロゴロしているし、、021.gif
暑い時期は手早くが基本。品数の割に、あっという間に出来上がります。
 胚芽のバーガーバンズを手ごねで焼きあげ、ふっくら照り焼きハンバーグを挟み、ビッグなバーガー。
c0143650_17244639.jpg

2種のチーズを増量し、濃厚なポンデケージョ。
 粒コーンから作る生クリーム入りコーンポタージュ
c0143650_1727935.jpg

アボガドディップはサラダにもお勧め。タコチップを添えて。
 爽やかに炭酸水にはライムを絞って。。。
 最後に、抹茶の一口アイスクリーム
c0143650_17285569.jpg

 参考にしていただけるものが、ひとつでもありますように。。。
Bread Dinning HP
 
by dinning2007 | 2013-08-21 17:34

アボガドディップ

今月のスペシャルレッスンでは、夏のランチホームパーティをテーマに致します。
アボガドのディップは材料さえ揃えば、混ぜるだけ。意外と色んなものが入っています。
ホームパーティーでは器は重要!高価なものは必要ありませんが、テーマと統一感があればいいですね。
c0143650_20591955.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-08-19 21:00

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite