Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:買い物 ( 37 ) タグの人気記事

コストコ

コストコは時間がポッとできたときに、思いつきで出かけます~。
車をブンブンとばして、久しぶりのコストコでのお買い物は、、、。
c0143650_8222559.jpg
c0143650_8223942.jpg
c0143650_82321.jpg
c0143650_8232021.jpg
c0143650_823389.jpg
c0143650_8235128.jpg





いくつかご紹介~。
いつも買うのは、チョコクロワッサン、もちもち明太子パン。そしてプルコギ。
今回はテレビ”ヒルナンデス”で美味しいと紹介されていたシーフードのアヒージョも買ってみました。
ピザは冷凍で30cmのものが3枚入ってなんと1480円。
 その他、かぼちゃのポタージュやタラの切り身。これが骨抜き済みで個別包装されている優れもの。
ガーデニンググッズも欲しかったけれど、とりあえずは食品中心にお買いもの。
 次に行った時はクリスマス用品とワンちゃん用品を欲しいな~。
by dinning2007 | 2014-09-20 08:35

新入りの食器

長崎の中華料理のお店で買った、可愛い小皿と何故か蓋。
破格も破格、、、。セットで50円!!!
 この蓋は別のものとセットになっていたのでは?と思われますが、黄色い可愛い色味とお値段に惹かれて
即買い!!
c0143650_13154658.jpg

そして近所のカフェで買ったシノワズリーのお皿とボウル。
色々使えそうで気にっています。
c0143650_13182098.jpg

by dinning2007 | 2014-08-23 13:19

Staub

少し前に購入したストウブのお鍋。
鉄の重みでずっしり。ルクルーゼより少し大人っぽいフォルムでずっと欲しいと思っていました。
 実際使ってみると、とっても良いです!!ルクルーゼよりこちらの方がコスパ高そう。
22cmラウンドのグレーを購入しましたが、大きさもちょうど良かった049.gif
c0143650_717827.jpg

by dinning2007 | 2014-05-28 07:18

ピック

 *4月のお席情報はこちら→

  可愛いピックがあると、すぐに目が行きます。。。
最近買った2種類のピックをご紹介します。一つ目はカラフルでキュートなもの。
c0143650_744167.jpg

そしてかなりシンプルでクールな印象のこちらは、先日行った六本木で購入したものです。
c0143650_7452667.jpg

こういう小物も、お料理を更にドレスアップさせてくれる大事な存在ですよね。。。
by dinning2007 | 2014-04-11 07:47

春の週末

春らしいお天気の週末でした。
この週末は、旧友達と会え、素に戻れる時間を過ごしました。
皆それぞれの境遇、環境、、。
苦境を乗り越えようとしている友の姿は心にグッと来るものがありました。
 頻繁には会えないけれど、いつも心は近くでいたいな。と改めて思いました。

 日曜日は、次女が新大久保に行ってみたいと言うので、夕方着くらいでのんびりお出かけ。
韓国いっぱいの新大久保。次女も韓国のアイドル”ガールズデイ”??が憧れのお姉さんらしく、韓国には興味深々でした。一時期は竹島問題で、日本人の足も遠のいていたらしいのですが、ピークがわかりませんが、そこそこの人出。
 まずは人気のお店で”サムギョプサル”
c0143650_9411862.jpgc0143650_9414251.jpg
また、また食べ過ぎ、、、。。021.gif
 そして韓国コスメを点々と、、、。ショップの店員さんがぴったりくっついてきて、ちょっと見にくい015.gif
ちょっと気弱な私達は、無下にもできず、つい(*^_^*)ニコニコ笑顔で対応し、その場を去れない悲しさ、、、。でもその中でも、こんな可愛い物をゲット&効果抜群!
c0143650_947225.jpg

ヘアトリートメントとキャップのセット。
剛毛の四角になりやすい私の髪も(笑笑)、あら、収まりがいいみたい!
 ショップ店員さん、たどたどしい日本語で”おきゃくさまあ、髪がボーボーいっぱいですねえ。あっ、良い事ですう”と、、。ボーボーって、、、そりゃ、わたくし買っちゃいますわ。。
by dinning2007 | 2014-03-17 09:56

ルクルーゼミニ

スーパーで見つけた、可愛いルクルーゼ、、、053.gif
c0143650_23175444.jpg

キリン、午後の紅茶のオマケ商品。この白っぽいものの他には、黄色、赤、グリーン系がありました。
マグネット1つに小物入れ2こです。小物入れには小さすぎるから、マグネットに加工しようかな~。
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2014-03-06 23:21

和食器

初売り、冬のバーゲン、、、街は沢山のお買い物をした人が目に付きます。
今回は日本酒の徳利が欲しかったのですが、巡り会えず、、、ふと見ると小ぶりのご飯茶碗が目に入りました。お花の絵柄が何とも可愛い。ご飯用ではなく、ちょっと煮物や酢の物なんて入れても素敵。とお買い上げ。そして、お箸の柄部分に陶器の丸い飾りが付いているものが目に入り、もうそれはそれは可愛い~。
冬は和食器が欲しくなります。。。
c0143650_1842599.jpg
c0143650_1845597.jpg

by dinning2007 | 2014-01-09 18:05

ペコらー

知る人ぞ知るペコらーの私。。。。
見つけました。ペコちゃんのクリスマストイレットペーパー!!
c0143650_19434113.jpg

Bread dinning HP
by dinning2007 | 2013-12-19 19:45

愛犬グッズ

コストコでずっと探し求めていたものを発見!
本来はシリアルを保存するもの。
でも、ドッグフードを入れたくて、購入しました。なかなかいい感じ!
c0143650_0134263.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-10-28 00:15

柔軟剤

個人的に香りものが大好きです。
自分につける香水やオーデコロンは、あまり好きではありませんが、部屋や服、タオル、寝具などには好んでつけています。
 最近つかっている柔軟剤は”ランデリン”
新しく発売されたもので、香りが3種類。香り重視の柔軟剤とファブリックミストです。
 お値段は若干お高めの、ワンボトル700円ほどです。。。
c0143650_9114196.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-09-18 09:13

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite