Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:hobby ( 19 ) タグの人気記事

キラキラ、、、キラキラ、、、、

目もチラチラ、キラキラの作業ではありますが、完成品にうっとり。
 秋の学び。も中級まできました。小さな小さなスワロフスキーを100個近く埋め込んでいきます。
今回はグラデーションでのリングとペンダントトップを作成しました。。。
c0143650_19164071.jpg

by dinning2007 | 2014-11-01 19:17

アレンジティ

紅茶を習い始めて、今回のレッスンはアレンジティ。
フレッシュの林檎のアップルティやハーブをブレンドしたものです。
私はあまりハーブの力をわかっていなかったのですが、ハーブって効力が色々あり、即効性もあるとのこと。
ぐっすり眠れるにはカモミール、ペパーミント、スパイスティーがお勧めとのことで、紅茶にブレンドして試飲。
私が時々飲んでいるものとは違い、味が深い。。。
レッスン後、さっそくハーブのお店でカモミールを購入して、自宅でもいれてみました。うむ。美味しい。。。
これで、ぐっすり眠れるかな~~
c0143650_2339439.jpg

c0143650_2339533.jpg

余談ですが、 うちのモコちゃん、相変わらずハートのクッションをチューチュー吸いながら眠ります。
c0143650_23431624.jpg

眠くなってくると、ハートのクッションをくわえて、テクテク歩きはじめます。かわい~~~~い053.gif
by dinning2007 | 2013-06-29 23:45

ネイル

ネイルサロンで素敵なジェルネイルもいいですが、なかなか時間がなかったり、面倒だったり、、、。
先日、面白いものを見つけました。”Nail Polish”というネーミングのシート。
今まで存在していた、シール的なものより、ずっと薄く、ずっと丈夫。水仕事が多くても、密着力が強いようで、
簡単にはがれてしまう。ということもありませんでした。
c0143650_2304620.jpg

落とすときは、除光液を使うと書いてありました。
 不器用な私も、簡単に出来ましたよ~~。ワンセット1500円弱でした!デザインも色々あるようなので、
今後、色々試してみたいな。と思っています。お勧めですよ016.gif
Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-06-14 23:03

紅茶のお勉強

短期集中型で紅茶のお勉強。。。
産地別の茶葉をテイスティング。。。
c0143650_11463550.jpg

そして、ダージリンのファーストフラッシュ(日本茶で言う新茶)、100gウン千円の高価なお茶を和菓子と共に
いただきました。カップも和のテイストのウェッジウッドだそうです019.gif
c0143650_11504442.jpg

Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-06-09 11:52

プリザーブドフラワー

c0143650_13541068.jpg

プリザーブドフラワーの教室へ。。。
コンスタントではありませんが、やはり自分のセンスを問われるお花は、無になれるので、時々通っています。
エレガントな色合いと流れ。パリ通の先生のフランスのお話は興味深いな012.gif
 Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2013-04-21 14:34

カメラ。。。

c0143650_733359.jpg

新しく買っていたはずのデジカメ。ずっと眠らせてしまっていたのですが、やっと箱から出てくることに。。。
デジカメの中では最高級!とのカメラ屋さんのお話。うまく使えるかな~~002.gifでも、画像がとても綺麗です。もっと早く使えば良かったな~。
 bread dinning HP
by dinning2007 | 2013-01-31 07:38

aroma oil

アロマオイルって使い切れなかったり、数種類家に眠っていたりしませんか?
 小さな小皿に重曹を入れ、アロマオイルを5、6滴垂らします。
トイレなど小さな空間においておき10分後~~~。良い香が漂っています。1日くらいしか持ちませんが、また数滴翌日垂らすと復活します003.gif
 お客様が見える少し前に、玄関などに置いてもいいかもしれませんね。
私はトイレにおいておき、数日後はそのオイルのしみた重曹で、便器をゴシゴシ。。。。032.gifこれまた重曹パワーでピカピカになりますよ.
c0143650_851654.jpg

by dinning2007 | 2010-12-18 08:51

映画

今日は映画の日。友人達と”セックスアンドザシティ2”を観にいってきました。
パート1の印象が強かったせいか、2は少し途中で睡魔が。。。でも4人のセレブな女性4人はやっぱり素敵。ファッション、ヘアースタイル、インテリア、、、そして夫婦の会話が何だか日本人にはない素敵な感じがします。
 映画の後、合流した友人も含めて4人でランチ。映画の4人を自分達に置き換えると誰がだれでしょう~~と考えるのも楽しい。。037.gif
 
by dinning2007 | 2010-07-01 23:59

Hand Made

先日の刺繍。バッグになりました060.gif
キュートが大好きな娘らしいバッグになりました。。
c0143650_7352526.jpg

残った布でシュシュを作ってあげようかな。056.gif
by dinning2007 | 2010-05-14 07:37

刺繍

娘が授業で必要な刺繍糸を買いに行きました。引き出しに並ぶ美しい糸、、、。
 はい。すっかりその気になった私は、うっかり(笑)布と刺繍糸を購入。&ひらめきでビーズ032.gif
c0143650_7454773.jpg

そしてまた一気にやりたくなる性分の私は、チクチク、、、、。
 下の娘のトートバッグにする予定です。
c0143650_7461569.jpg

出来はさておき、、、。
 このラメ入りの刺繍糸、色のバリエーションが少ないのと、強度が弱い感じはしましたが、ピカピカと縫い目が光ってなかなかお勧めです。
by dinning2007 | 2010-05-08 07:48

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite