Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

バナナキャラメルマフィン

週末”親子パン教室”を行いました。皆さん、手際よく進めてくださり、思ったより早くに焼きあがりました。
フライパンでのどら焼きは初めてではなかなか、生地の量や大きさがぴんと来ないかもしれませんね。もう一度、使い慣れたご自宅のフライパンで作っていただくと、きっともう少しコツがつかめると思います。思ったより少な目の生地を流す。生地をゆるくしすぎないこと。です。
 
 昨日はバナナをカラメルであえて、マフィン生地と混ぜて焼いてみました。ちょっと苦味も感じる大人の味。。
c0143650_901847.jpg


そして、今朝は娘のお弁当に先日覚えたばかりの”韓国海苔巻き”を作りました。
 こちらの写真は小学生の娘のお昼ご飯。毎朝、中学生のお姉ちゃんのお弁当を羨ましそうに見ているので、
春休み前で、学校も半日になったので、今日のランチをお弁当箱に詰めてあげました。お弁当箱に入っているだけで喜んでくれます053.gif
c0143650_95583.jpg


3月29日にはまた”親子パン教室”をプラザノースにて行います。こちらはお時間が1時半~になりますので、お間違いのないようにお願いいたします。今回、保育園の理事長先生のご参加もあります。003.gifとても素敵な石釜を園庭におつくりになり、食育に役立てていかれるそうです。とても素晴らしいお考えで、通園なさってるお子様もきっと楽しいだろうな。と思います。お席もまだございますので、宜しくお願いいたします。

   Mama Kitchen HP


   Bread Dinning HP
by dinning2007 | 2009-03-23 09:13

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite