Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Bread Dinning Lesson&Mama Kitchenのお知らせ

昨日は自宅教室Bread DinningのLessonにて胚芽のパンの照り焼きバーガーを作りました。
思ったより内容を詰め込み過ぎたのか、いつもより早く完成かな?と思っていたら、そうでもありませんでした。ハンバーグを作ったり、野菜を用意したり、そしてサイドディッシュのホットサラダは蒸篭で蒸すスチームサラダ。ジャガイモ、カボチャ、にんじん、アスパラ、カリフラワーを時間差で蒸します。茹でるのより冷めても水っぽくなりませんので、お野菜の味がよくわかり、お勧めの調理法です。このサラダにかけるドレッシングも
作り、お土産にもお持ち帰りいただきました。大き目のバンズには焼印を押して、センスアップ016.gif バーガーのピッグは最近お気に入りの綺麗なビーズのような玉(?)がついているものを
刺しました。視覚は絶対に重要。豪華なバーガーが完成しました。
Bread Dinning Lesson&Mama Kitchenのお知らせ_c0143650_9362424.jpg

3種類のチーズを入れた蒸しパンはこんなカラフルな容器に入れると、黄色の生地がますます映えます。
こちらもやっぱり、視覚は大事。容器でかなり印象が変わるはずです。。。
Bread Dinning Lesson&Mama Kitchenのお知らせ_c0143650_937528.jpg

 来週もこちらのLessonはございます。どうぞ宜しくお願いいたします。

Bread Dinning HP

親子パン教室”ママキッチン”からのお知らせです。
5月のレッスン日程をUPいたしました。お写真は後日掲載いたします。
いつもより多めの生地をこね、1つの生地から2種類のパンを作ります。カレーを乗せたカレーボートとエッグサラダを乗せたパンの2種になります。

 今月は特別月でお菓子Lessonをやっています。
次回は4月29日(祝日水曜日)の9時半からさいたま市緑区のプラザイーストにて行います。
 ロールケーキには可愛いイチゴ柄のシートでラッピング。やっぱり視覚にこだわります。010.gif

   Mama Kitchen HP
by dinning2007 | 2009-04-23 09:47

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite