Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

10月のMama Kitchen &Hot Cake Mix

台風も過ぎ、連休は好天に恵まれました!!連休最後はお弁当を作り、愛犬モコを連れ、近くの大きな公園でピクニック。あっという間の連休でした。
 さて、10月のママキッチンのパンのアップルリング。今日は朝から生地をこね、こちらもピクニックに持って行きました。
10月のMama Kitchen &Hot Cake Mix_c0143650_2336418.jpg

18センチのケーキ型で大きく焼きます。林檎を巻いて食べ応えも十分。

 そして、この連休中にチョコチョコとつくってみたものが最近気になるホットケーキミックス。
ホットケーキミックスで作るお菓子系はどうしてもミックスの味に負けてしまう。そして堅いケーキになりがち。
今回はミックスを使ったきな粉のシフォンケーキ。
10月のMama Kitchen &Hot Cake Mix_c0143650_23412895.jpg

 そしてバームクーヘン。
10月のMama Kitchen &Hot Cake Mix_c0143650_23431089.jpg

,シフォンは思ったよりずっとフワフワにでき、ちょっとびっくりでした。写真の気泡の荒さは私の腕不足。。。
バームクーヘンはミックスの味をちょっと引きずっていましたが、焼き上がりの表面に粉砂糖をレモン汁で溶いたアイシングをからめ、味を引き締めてみました。
by dinning2007 | 2009-10-12 23:46

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite