Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

野菜ブイヨン

昨日は野菜のブイヨンベースを作りました。
ひたすらフードプロセッサーで野菜を刻みます。ニンニク、生姜、玉ねぎ、長ネギ、ジャガイモ、人参、せろり、トマト、、、そしてひたすら煮込むだけ012.gifペースト状になったらできあがり!
野菜ブイヨン_c0143650_8373399.jpg

これを保存しておいて、スープやカレーなどのベースにします。
野菜のうまみがたっぷりのブイヨンベースです。。。

 クリスマス前のこの時期、化粧品売り場も華やかになります。
クリスマスセットなどもあちらこちらで見かけます。その中でもかなり目を引く”エスティーローダー”
やっぱり買っちゃいました。特に奇抜な色味はなく、ブラウンベースのアイシャドウパレットやピンクやローズベースのネイルカラーやリップ商品。色の冒険の出来ない私には使いやすいセットでした。
野菜ブイヨン_c0143650_8431848.jpg

by dinning2007 | 2009-12-02 08:43

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite