Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

11月レッスン&お遊び

今週火曜日から11月のレッスンがスタートします。いつもスタート前は緊張します015.gifちょっぴりのプラスデザートで、今月はチョコレートフォンデュをご用意致しますね。簡単ではありますが、これからのクリスマスに向けて、いかに簡単に豪華に見えるかは絶対大切ですよね。みなさまのご参考になると、とっても嬉しいです!!

 今日は先月、生徒さんからお借りしていた、アイシングの本を基に、クッキーアイシングをやってみました。余談ではありますが、この生徒さん、かなりの美魔女なんです。美だけではなく、いろんなことを教えていただくことがいっぱい。というわけで、そのひとつのアイシング。いつもは自己流でパパパ~~っとやっていたのですが、本に忠実に、、、。
 まずはクッキーを焼きました。ハイヒール&ドレス&手
11月レッスン&お遊び_c0143650_19363981.jpg

 そして卵白と粉砂糖をひたすら泡立てて作るアイシングのベース。
む、難しい。私のぱぱ~~っとの性格ではダメであります。。。。
 色粉が2色しかなく、白。ピンク、黄色のみ。私に向いていないことがまた一つ増えました。
今まで自覚していた、向いていないこと。。。編み物、パッチワーク、、、、。
とにかく、長時間かけてじっくりと、ということができません013.gif
 とりあえずはこんな感じです。
11月レッスン&お遊び_c0143650_19411942.jpg

by dinning2007 | 2011-11-06 19:45

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite