Bread Dinning

dinning.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Sweet

夏休みにはあちらこちらで子どもや親子を対象にした教室が開かれています。
 以前からちょっと気になっていた雑貨、Sweetを沢山トッピングしたもの。アイスやマカロン、ドーナツやケーキ、スパンコールやビーズが所狭しと鏡や携帯につけてあるのを見たことありませんか? たまたま親子教室があるのを知り、行ってきました。
 まずは紙粘土でアイスやマカロンを作ります。
Sweet_c0143650_8545027.jpg

パーツができたら、小物(私達は手鏡を選びました)に土台となるクリームを全面に絞ります。
なるほど!!クリームはこれでできていたのかと意外な感じ。タイルの目地埋めに使われるものを専用の器械で絞り袋にうつします。それをケーキのクリームのように絞り、パーツをドンドン乗せていきます。1日経つと弾力のあるゴムのような感じで、固まります。
Sweet_c0143650_903057.jpg

教室で作ったものは翌日取りにいきましたが、、、、新たなものを作る気満々の私達。専用クリームのほかは100円ショップでも調達できるものがほとんど。 作品作りに励みました。。

 Mama Kitchen
 Bread Dinning
by dinning2007 | 2008-08-09 09:05

サロン風のパン教室、大人の女性の空間を。。。


by dinning2007
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite